SSブログ

2015年へ [テニス]

DSC01087.jpg



SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
cRAW/Image Data Converter SR Ver.4
2014年12月撮影



2007年の秋から始めたテニスも8年目。
ラケットの握り方からスタートして
昨年は小さな大会でベスト8まで行けた。2勝だけど(笑)
シングルスは2012年から参戦してる。

2012年 0勝3敗(出場3大会)
2013年 2勝6敗(出場6大会)最高3回戦進出
2014年 4勝14敗(出場9大会)最高ベスト8

体力が微妙に落ちて行ってるけど
上達して結果は上向いてる。

コーチからは市内の大きな大会でのベスト4を目標にと言っているけど
その大会は3セットマッチで2回出て未だに1セットも取っていない。
今年は手ごたえのある試合ができればと思う。


今日は2015年初の練習をしようと思っていたら
いきなりの雨で中止に。
あきらめたらその後で晴れてる^_^;

明日からは仕事だけど
テニス教室もはじまる。

9連休でなまった身体を動かしてシャキッとしたい。


僕がテニス始めたころにプロになった錦織圭は
今や雲の上のような存在になった。
僕がウィルソンのラケット一筋なのは錦織やフェデラー、エナン(引退してる)にあこがれてのこと。
コーチからはバボラを薦められた(笑)

一眼レフはα一筋。
フィルムのミノルタからコニカミノルタ、ソニーへと変わっても
他のメーカーに乗り換えることはないと思う。
その代わりコンデジではキヤノン、パナソニック、カシオ、オリンパスと浮気しまくり(笑)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡タワー百道 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。