SSブログ

揺れた [風景]

DSC02991.jpg



DSC03025.jpg



DSC03036.jpg



DSC03039.jpg



DSC03046.jpg



DSC03047.jpg


1、3、5、6 「絵画調HDR」
2、4 「ポップカラー」
SONY α57 + SIGMA AF12-24mmF4.5-5.6 EX DG
2014年1月2日撮影









14日の午前2時過ぎ、地震があった。
すぐに起きてテレビで震源をチェック。
スマホを見たら緊急速報が届いてたけど気付かなかった(^^ゞ

机の手前ギリギリにレンズ並べてたよなぁと思い出して
見に行ったら大丈夫だった!
85ZAもポン置きしてたのだけど
バッグに収納しました(笑)
震度は4くらいだったらしいけど
2005年の時の経験があったからか
少し余裕があった。

でも、災害の時のことをもう少し考えてた方が良いなと思った。
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 7

enpoko

たいしたことがなくて良かったですね。
こちらは、特に感じなかったな。(爆睡)

でも、震度4でも、かなりの揺れです。怖いです。
今後も余震に注意して下さいね。

そうですねおっしゃるように、
壊れものなどは安全な場所に移動しておいた方が良いですね。
わたくしも、気をつけなくちゃ。

ポップカラーも、なかなか良いですよね。
私も、好きです。
by enpoko (2014-03-15 13:44) 

enpoko

↑あっ、今回の作品は、オリンパスではなかったか(^o^;。
でも、黄色が鮮やかで可愛いですね。
by enpoko (2014-03-15 13:47) 

ぱぱくま

夜中の地震が多いような気がしますね。
揺れはしませんでしたけど緊急地震速報のレシーバーで
びっくりして起きました。被害がなくて何よりでしたね。
by ぱぱくま (2014-03-15 16:41) 

SpeedBird

結構揺れましたよね
by SpeedBird (2014-03-15 22:47) 

keizzo

>enpokoさん
enpokoさんは爆睡でしたか(笑)
会社の同僚にも爆睡だった人が居ましたよ。

コレクションしてるものや貴重品は対策が必要ですね(^^ゞ

ソニーではリッチトーンモノクロが良いです。
オリンパスにはないので。

ポップカラーのコッテリした色が好きです^^
by keizzo (2014-03-15 23:24) 

keizzo

>ぱぱくま さん
夜中の地震は不安になりますね。
一気に眠気が覚めてしばらくテレビを見てました^^;
by keizzo (2014-03-16 00:08) 

keizzo

>SpeedBirdさん
揺れの時間が長かったですね・・・
by keizzo (2014-03-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脚立西へ西へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。