SSブログ

緑の葉 [風景]

DSC09847.jpg



DSC09853.jpg



DSC09854.jpg



DSC09861.jpg



SONY α900 + MINOLTA AF100mmF2.8 MACRO NEW
cRAW/Image Data Converter Ver.4
2013年5月5日撮影



今日(8日)は注文しておいた視度調節アタッチメント(FDA-ECN30)が届きました。
[-3]を選んだら調整ダイヤルがマイナスいっぱいからプラスいっぱい近くまで行ってしまいました。
マイナス側いっぱい付近ではっきり見える自分の場合
[-1]か[-2]で良かったのかも。

調整幅が少ないフィルムのα-7で使います。
α900は使わなくてもギリギリ調節できています。

視度調節ダイヤルが付いていない機種だとよりシビアに選ばないといけないようです。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

Atwight

こんばんは。
新緑もあり、徐々に深緑にもなっていっているように見えます。。。
視度調整アタッチメントは、外しためがねをどこに持っていればいいか迷ってしまって、
未使用品が数個ほど眠っています。
by Atwight (2013-05-08 22:31) 

keizzo

>Atwightさん
こんばんは。
新緑も桜並みに見ごろの時期は短いように思います。
僕はコンタクトレンズを使用した上でのアタッチメント使用なので
不便はないのですが、
アングルファインダーが使いにくくなるのではと
今頃、気づきました(^_^;)
by keizzo (2013-05-10 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。