SSブログ

サヨナラ・フクオカ 32 [追記あり] [スナップ]

R0034383.jpg



RICOH GR DIGITAL III ハイコントラストモノクロ
2012年3月撮影



まさか、このネタで年を越すとは思いませんでした。。。




以下、独り言&メモ代わり


去年後半からの「いろいろ」をまとめてみました。


1 星の撮影を始めた。
2 魚眼レンズを買った。
3 A4印刷にハマった。
4 ガラケーからiPhone5に換えた。
5 シグマ24-70が壊れた。
6 三脚の雲台を買い換えた。
7 長年のテーマだった某CMロケ地の撮影を始めた。

8 トイカメラ(フィルム)を買った。[追記]

相変わらず写真は撮ってます。
ブログはさぼっても撮ってます(^_^;)
ただ長辺700ピクセルの画像では正直迫力がないなぁって思い始めて
更新がいつの間にか滞ってしまいました。
iPhoneを手にして、ここを見ると
パソコンで見るよりも写真が良く見えるんです。
色合いとか、緻密な感じとか。
ポジフィルムをライトボックスで見てるような感じに見えてワクワクしました。
全然上達しないのが残念だけど、これからも撮っていきます。




ここからテニスの話。
全くの未経験から初めて5年。
去年、シングルスの試合に出ました。
ダブルスは3年前から試合に出たりしてたけど
どちらも結果が良くない。
上達はして行ってるので伸び代はまだまだある模様。

テニスは良いけど、写真を撮るモチベーションをどうやって保つかが問題。
趣味だからやりたい時だけやればいいって言い聞かせてます。


タグ: GRD3
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

メタボ暦4年

同じシグマの24-70マクロは私も一度修理に出した経験があります。
写真を撮るモチベーションはnewレンズを買う!ってのもテだと思うこの頃です(((^^;)

by メタボ暦4年 (2013-01-19 15:58) 

ぱぱくま

遅ればせながら・・
本年もよろしくお願いします。
モチベーションって継続はできないけど突然湧いてきたりしますよね(笑)
何気なく見ている日常もカメラを通すと案外面白いもの
見えるかもしれませんよ。
by ぱぱくま (2013-01-20 11:49) 

keizzo

>メタボ暦4年 さん
そうそう、ネットを検索したら、そちらのブログにたどりついて
同じレンズを修理されてたのを知りました(笑)
新しいレンズってのはいいですよね。
最近買った魚眼は面白かったです。
なんでもかんでも魚眼で撮ってましたよ。
by keizzo (2013-01-28 00:16) 

keizzo

>ぱぱくま さん
亀レスながら、、、今年もよろしくお願いします。
去年は好きな被写体がなくなってしまって
モチベーションが下がったままになってます。。。
撮っておかないと、という感じで撮ってたので
それから解放されて、今年は新しいものを見つけたいと思います。
by keizzo (2013-01-28 00:19) 

2013年初サヨナラ・フクオカ 33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。