SSブログ

飛ぶ骨格 [いきもの]

DSC06760.JPG




DSC06761.jpg



SONY α900 + SIGMA AF28mm F1.8 I
RAW/Image Data Converter SR Ver.3
2011年1月撮影


何の骨格かというとペンギンです。
タグ:博物館 α900 28
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

とみっち

こうやって骨格だけ見るとプテラノドンとかの恐竜のように見えますね^^
ペンギンは実は足が長いって聞いたことがあるんですけど、
こんな感じになってるんですね。
by とみっち (2011-03-06 02:16) 

enpoko

ペンギンも骨だけだとワイルドですね。

by enpoko (2011-03-06 03:07) 

hagi

恐竜かと思いましたぁ~(^^)
凄いもんですね
写真に撮ると、雰囲気も変わるのですかねぇ~(^^♪
by hagi (2011-03-06 11:21) 

海を渡る

画面が現れたときはびっくりしました。
全体像を見ると、この部分に何があるのかとか想像してしまいます。
by 海を渡る (2011-03-06 11:59) 

keizzo

>とみっち さん
普段のイメージとは違う骨格ですよね(笑)
翼竜が入ってる感じがします。。
足は長そうですね~外観は短足なのに^^
by keizzo (2011-03-06 22:10) 

keizzo

>enpokoさん
全くです^^
めっちゃワイルドです(笑)
by keizzo (2011-03-06 22:11) 

keizzo

>hagiさん
ここには恐竜の骨格も展示してあるので
その流れで見ると、とてもペンギンには見えません。。
間近で見るとより怖いです^^
by keizzo (2011-03-06 22:13) 

keizzo

>海を渡る さん
びっくりさせてすみません^^;
この骨格。
外見からは想像できないですね…
目玉と首に驚きました。
こんなんだったっけ?って。
by keizzo (2011-03-06 22:16) 

slow

びっくり~(^^ゞ
ペンギンって
足、ながいんだぁ~♪
by slow (2011-03-06 23:08) 

ねね

実は足が長い、というのはなんかで聞きましたが
首がこんなにあったとは!!
頭の下は肩かと思ってました(;^ω^)
by ねね (2011-03-07 21:22) 

keizzo

>slowさん
普段は腰パン状態なんですね(笑)
その気になればかなりの大股で歩けそうです。
by keizzo (2011-03-07 22:51) 

keizzo

>ねね さん
首は無駄に長い気がします(^_^;)
同じく肩のすぐ上が頭なのかと思ってました。。
by keizzo (2011-03-07 23:21) 

門司の商店街漁港の風景2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。